黄組 お泊まり会 12,13日

おはようございます\(^_^)/あさ6:00  みなさ~ん起きますよ!!

今日1日の始まりです。皆良く眠れたかな~!!起きたら!顏を洗って着替えます。

朝のラジオ体操です!!身体を動かしてスッキリしましょう!!体操の後はお散歩です。

いつもの景色ですが、今日はなんだか、違って見えるね(o^^o)

散歩の最後は保育園の隣に隣接する願成寺でおまいりです。お茶のお稽古の場所ですね!

園長先生のお経の間は手を合わせてお参りします。

その後は、ピシッと背筋を伸ばし、静かに頭の中で自分を振り返り、精神統一して座禅をします。

園に戻ってお茶を一杯(~o~) 早起きして、お腹もペコペコですね(>_<)

さあ!おにぎり何個食べようかな!?いただきま~す(^○^)

 

お腹も一杯になった所で、”すいかわり”です!!目かくしすると、皆の声が頼りデス^^;

すいかはどこだ~ 「右、右、左! 左・・・後ろ・・前、そこそこ・・・☆☆☆」

「いったいどこだ~~~(゚_゚;)」

 

 先生達も参戦です!!(^^)!ワクワク

もうすぐ、お家の方のお迎えの時間です。お泊まり会の思い出を絵に描いてみよう!

なにが一番心に残っているかな?楽しかったかな?

絵を描いている間にスイカの用意が出来ました!

お帰りの時間です。身支度をして、お世話になった

先生方や、お友達とさようならの挨拶をします!お泊まり会を終えた子ども達の顔は

とても清々しいです!一つのことをやりきった自信の笑顔ですね(*^-^*)

暑い夏を乗り越えて、2学期からの成長が楽しみですね(*^-^*)

 

 

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事

  • PAGE TOP