2月生まれのお誕生日会・涅槃会 2月8日

お釈迦様がお亡くなりになった日をしのんで法要する「涅槃会」を行いました。

黄組さんのお友だちが献灯・献華・献香をして手を合わせて合掌しました。

園長先生がわかりやすくお話をしてくださいました。「困っている人がいたら助けてあげる優しい人になってくださいね!

助けてもらったら”ありがとう”と伝えて感謝してくださいね!健康に気をつけて、好き嫌いなく何でもおいしく食べてくださいね!」<m(__)m> 

ここからは、2月生まれのお誕生日会です!

大きくなったら、アイスクリーム屋さん警察官になりたいそうです!(^^)!

好きな遊びは、レゴでお家を作ったり、ポケモンごっごだそうです(*´▽`*)

好きな食べ物は、いちご🍓ぶどう🍇バナナ🍌など果物が人気でした( ◠‿◠ )

誕生児さんは振り付きで「鬼のパンツ👹」を歌ってくれましたよ☺

今日の先生の出し物は「もも太郎!!!」のおはなしでした!

桃太郎が犬、サル、キジを連れて鬼が島につくとそこには・・・

赤・青・黄の鬼が、保育園にも現れました~~~(~_~メ)

桃太郎は鬼を退治してくれたのでしょうか?(^.^)/~~~

関連記事一覧

  • 月別記事

  • PAGE TOP